« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

ぽんぽんだりあ

平成29年2月18日(土) 10:30~11:30

おはなしの部屋

絵本 「たまごのあかちゃん」

絵本 「わにわにのおふろ」

絵本 「ばけばけばけばけ ばけたくん おみせのまき」

絵本 「もっと いろいろばあ」

折り紙 「色えんぴつ」 「ハートのナプキンリング」

170218_008

170218_010_2

|

虹の会文庫

平成29年2月17日(金) 10:00~12:00

布遊具であそぼう!

布絵本の展示

170217_005

170217_006

虹の会文庫主催

布絵本展開催予定!です

4月1日(土)~2日(日)

10時~16時

こども館4階広場にて。

先着で手づくりマスコットのプレゼントもあります!

|

東北文教大学ボランティア部

平成29年2月12日(日) 10:00~15:00

紙コップでおひなさま作り

紙コップで「もくもくわた浮かし」

170212_001

170212_002

|

人形劇公演

平成29年2月4日(土) 14:00~

人形劇サークルとんとん 人形劇公演

「あたしのあ」

「うたのえほん」

170204_010

うた♪にあわせて、かわいいどうぶつたちが登場しました。

170204_014_2

「きつねにもらったふしぎなずきん」
170204_017_2

170204_024

170204_027

小さいお客さんと小学生もたくさん来てくれました。

大きな人形が会場内を歩き回ったりしたので、子どもたちも大喜びでした。

人形劇が終わってから、、、こども館からプレゼント!

「おたのしみボックス」からかわいいおもちゃを選びました。

|

おはなしぐるんぱ

平成29年2月4日(土) 11:00~12:00

おはなしの部屋

絵本 「せつぶんの日のオニの一家」

絵本 「ぐるぐるとごろごろ」

紙芝居 「しりとりパーティー」

工作 「ボールに糸を巻いてフワフワモビール」

170204_002

170204_004

|

人形劇公演のお知らせ

人形劇公演を行います!

人形劇サークル「とんとん」さんの公演です。

2月4日(土) 午後2時より

こども館4階 交流の広場

入場無料!

みなさんのご来館をお待ちしていま~す!

54_tonton01

|

噴水がアポロチョコ・・・

平成29年2月2日(木)

雪が降り続いています・・・

やまぎんホール前の噴水のカバーにもおいしそうに雪が積もり・・・

170202_003

文翔館も雪で霞んでいます

170202_002

|

けん玉友の会

平成29年1月28日(土) 13:00~15:00

けん玉指導

けん玉検定、級・段位認定

170128_004

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »