« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

6月のけん玉教室

お知らせ!

6月のけん玉教室は

6月17日(土)に行います!

いつもの第四土曜日のけん玉教室はお休みです。

|

ムーミンママクラブ

平成29年5月20日(土) 11:00~12:15

おはなしの部屋

絵本 「ほしい」

大型絵本 「パパお月さまとって」

大型絵本 「カラスのパン屋さん」

パネルシアター 「やさいのおなか」 「いろいろなぼうし」

手人形 「一寸法師」

折り紙 「さくらんぼ」

170520_006

たかーく伸びる絵本↑

170520_008

大きな絵本↑

170520_010

パネルシアター↑

|

虹の会文庫

平成29年5月19日(金) 10:00~12:00

布絵本の展示&布遊具であそぼう!

170519_003

|

湯殿山神社のおまつりで~す

平成29年5月18日(木)

今日は、湯殿山神社のお祭りです。

威勢のいいお神輿がこども館の前を通っていきました。

170520_001

|

東北文教大学ボランティア部

平成29年5月14日(日) 9:30~15:00

母の日の工作
色紙でカーネーション。

170514_003

紙皿でUFOを飛ばそう!

170514_004_2

|

こどもの日まつり(空き缶積みゲーム)

平成29年5月5日(祝・金)

「児童福祉週間」山形県主催イベント

子どもの日まつり「空き缶積みゲーム」

☆県庁子育て支援課職員☆

空き缶何個積めるかな?

170505_018

空き缶タワー

170505_035

空き缶ボーリングも人気でした!

170505_027

|

こどもの日まつり(頭脳ゲーム)

平成29年5月5日(祝・金)

「児童福祉週間」山形県主催イベント

子どもの日まつり「頭脳ゲーム」

☆東北文教大学ボランティア部☆

いろいろなパズルに挑戦!

対戦型頭脳ゲーム「ルービックレース」で勝ち抜き戦

170505_029

170505_012

|

こどもの日まつり(たまいれ)

平成29年5月5日(祝・金)

「児童福祉週間」山形県主催イベント

子どもの日まつり「たまいれ」

☆ホッとママ&高校生ボランティア☆

まとに玉(新聞紙玉)を入れてね!

50点以上で、景品あり

170505_021

170505_016

170505_057

|

こどもの日まつり(こままわし)

平成29年5月5日(祝・金)

「児童福祉週間」山形県主催イベント

子どもの日まつり「こまコーナー」

☆大学生ボランティア☆

いろいろなこまを回してみよう!手づくりのコマもあるよ!

170505_039

コマ回し大会!
誰が一番最後まで回っているかな?

170505_040

|

こどもの日まつり(クイズラリー)

平成29年5月5日(祝・金)

「児童福祉週間」山形県主催イベント

子どもの日まつり「館内クイズラリー」

☆ホッとママ&高校生ボランティア☆

館内に貼ってある問題を探して、なぞなぞにこたえてね。

170505_048

170505_051_2

全部で10問!こたえがわかったら、くじ引きに挑戦!

170505_054_3

なにが当たった?happy01

|

こどもの日まつり(けん玉)

平成29年5月5日(祝・金)

「児童福祉週間」山形県主催イベント

子どもの日まつり「けん玉にちょうせん!」

☆けん玉友の会☆

けん玉コーナー

初めてでも、基本から教えてもらって、上手にできるようになりました。

170505_009

けん玉名人のみなさんによる、けん玉ショー。模範演技。
大技のリレーがお見事でした!

170505_062

大会形式で対戦ショー!

170505_046

|

こどもの日まつり(布遊具であそぼう)

平成29年5月5日(祝・金)

「児童福祉週間」山形県主催イベント

子どもの日まつり「布遊具であそぼう!」

☆虹の会文庫☆

さかなつりコーナー

170505_033

鬼のまとあて

170505_037

|

こどもの日まつり(射的)

平成29年5月5日(祝・金)

「児童福祉週間」山形県主催イベント

子どもの日まつり「射的」

☆山のおじさん黒沼末八さん☆

輪ゴムのわりばしてっぽうで射的

170505_024

落としたお菓子やおもちゃがもらえるよhappy01

170505_063

よーくねらってね!

170505_055

わりばしてっぽうや、景品台も黒沼さんの手づくりです

|

こどもの日まつり(工作)

平成29年5月5日(祝・金)

「児童福祉週間」山形県主催イベント

子どもの日まつり「工作」

☆東北文教大学☆

いろいろなこいのぼりを作ろう!

170505_070

色画用紙や紙コップを使ったこいのぼり

170505_010_2

170505_044_2

かわいいこいのぼりの完成!

170505_058_2

新聞紙でかぶとを折ろう!

170505_013_2

|

« 2017年4月 | トップページ