« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

日本一のさくらんぼ祭りだよ~

平成29年6月17日(土)

今日は、こども館前で「日本一さくらんぼ祭り」が開催されています!!

170617_017

文翔館前広場~七日町通りまで、いろいろなイベントがあるようです。

近くまで来たら、こども館にも寄ってねhappy01

170617_018

朝、流しさくらんぼの準備中でした。

170617_002


http://www.sakuranbomatsuri.jp/

日本一さくらんぼ祭りホームページはこちら

|

おままごとの材料が増えました

平成29年6月16日(金)

いつもボランティア活動をしてくれている「虹の会文庫」さんが、おままごとの材料をたくさん作ってくれました。happy01

170611_005

おいしそうなケーキcake

170611_006

ホッとケーキやおにぎりriceball

170611_007

いちごにバナナにさくら餅banana

大切につかってくださいねhappy01

|

虹の会文庫

平成29年6月16日(金) 10:00~12:00

布絵本の展示 布遊具であそぼう!

170616_011

へびくんと一緒にボールプール♪

170616_014

こちらは大人気のさかなつりに夢中!

|

ボールプールで・・・

平成29年6月15日(木)

学校が終わって、小学生が遊びに来ています。

ボールプールのボールを寄せて・・・こんなことにhappy01

170611_010

|

東北文教大学ボランティア部

平成29年6月11日(日) 9:30~15:00

工作

紙コップのおばけ

カエルがぴょ~ん

折り紙かたつむり

170611_003

工作のほかに、おにいさんおねえさんが2階3階でみんなと遊んでくれました。

みんな大喜びでしたhappy01

|

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »