紙ひこうき飛ばし大会

夏休み!紙ひこうき大会

平成28年8月22日(月)

夏休み!紙ひこうき大会を行いました。

的くぐり戦!看板の間のテープの下をくぐらせてね!
10分間で何回通ったか、手にシールを貼って数えました。

160822_015

160822_016

160822_014

午前の部最高記録11回。

午後の部最高記録16回。

回数の多い順に景品を選びました。

160822_028

距離戦!だれが一番遠くまで飛ばせるか・・・

午前の部メダリスト!↓shine

160822_018

勝利のポーズ!

160822_017

午後の部メダリスト↓

160822_029_2

最後はおかしのつかみどり!いっぱいつかんでねぇ!

160822_019_2

160822_024_2

|

紙ひこうき飛ばし大会!

平成28年3月31日(木)

こども館恒例イベント 「紙ひこうきとばし大会」を行いました。

今回のポスターを描いてくれたのは第四小学校の2年生のおんなの子です。
160331_053

午前の部は11時より、午後の部は2時より行いました。好きな紙(チラシ)を選んで折ることからはじめます。
160331_002

折り方のわからない人に、2年生のおとこの子が教えてくれました。

160331_003_3

練習タイム!

160331_005

今回は初めて「まとくぐり戦」も行いました。幼稚園児は低いフラフープ、小学生は高いフラフープ。紙ひこうきをうまく通せるかな?

160331_022_2

みんな真剣

1603312_2

30分ほど練習してから、いよいよ本番!

160331_044_2

まとをくぐるのは、なかなか大変でした。くぐったお友達には豪華賞品をプレゼント。

次は・・・「距離戦」 一列に並んで一斉に飛ばします。一番遠くまで飛ばした人が優勝です。

幼稚園の部
160331_026

小学校の部
160331_046

午後からは大人の部もありました
160331_050

参加賞・・・好きなものを選んでね
160331_048

大人の人も選んでね^^
160331_052_2

次回・・・いつかな?  夏かな?

|

紙ひこうき大会

平成26年11月24日(祝・月) 11:00~15:00

紙ひこうき飛ばし大会をしました。

小学生の部・幼稚園以下の部に分かれ飛ばしっこ
1位2位3位には金メダルをあげました。

141124_002

141124_004

141124_013

141124_010

|

紙ひこうき飛ばし大会

平成26年3月24日(月) 11:00~/14:00~

春のおたのしみ会

紙ひこうき飛ばし大会を行いました

幼稚園の部、小学校低学年の部、高学年の部

大人の部

その他年齢オープン大会

140324_006

どんなひこうきを作ろうかな・・・

140324_014

140324_003

入賞者に豪華景品

残念賞はおかしのつかみどりでした

140324_008

ポスター係 山四小の5年生

140309_001

|

紙ひこうき飛ばし大会

平成23年7月28日(木)

夏のおたのしみ会

紙ひこうき飛ばし大会を行いました。

小さいお友達の部・小学生低学年の部・高学年の部

それぞれ、マイひこうきでおもいっきり飛ばしました。

参加賞は『おかしのつかみどり!』でした

大人の部では、お父さんお母さんもがんばりました。

110728_007

110728_025

|

夏休み特別企画!!

紙ひこうきとばし大会を行いますsign03

平成23年7月28日(木)

午前の部 11:00~12:00

午後の部 2:00~3:00

紙ひこうきを飛ばして得点をゲット!

おかしのつかみどりもあるよheart

みんなであそびにきてねhappy01

|

紙ひこうき飛ばし大会

7月29日(木) ①午前11時~   ②午後2時~

夏休み特別企画!

夏のお楽しみ会「紙ひこうき飛ばし大会」を行いました。

幼稚園の部、小学校低学年の部、高学年の部、大人の部・・・自分の折った紙ひこうきでそれぞれ競争しました。

たくさんのおともだちが参加してくれました。

100729_002

100729_014

100729_015

優勝者・2位・3位には、手作りのメダルが贈られました。メダルは四小の3年生が作ってくれました。

100729_013

入賞者の賞品、参加賞はおかしのつかみどりに挑戦!

100729_010

 

|

紙ひこうき大会

開催日:7月30日 13:00~15:00

紙ひこうき飛ばし大会を開催しました。airplane

企画したのは小学生のお友達。

案内ポスターの作成や、申込書の作成も行い、当日は審判係も子どもたちが頑張ってくれました。happy01

http://homepage3.nifty.com/y-kodomokan/2009/090730.htm

090730_007

|