田中のおじさん

田中のおじさん

平成29年3月20日(祝・月) 11:10~11:40

楽しいうたと読み聞かせ

青春18きっぷで普通列車を乗り継ぎ東京から来てくれました!traintraintrain

山形の前日には秋田や青森で読み聞かせをやってきたんだってhappy01

こども館の後は仙台に向かいましたtraintraintrain

♪ トトロ さんぽ

絵本 「ぺんぎんたいそう」

♪ 大きなくりの木のしたで

絵本 「カンカンカン」

絵本 「こいぬをつれたかりうど」

♪ 1年生になったら

絵本 「はなをくんくん」

♪ 森のくまさん

絵本 「だるまさんの」

絵本 「でんしゃにのって」

♪ おばけなんてないさ

絵本 「ばいばい いってきまーす」

♪ おもちゃのチャチャチャ

170320_011

170320_009

|

田中のおじさん

平成29年1月9日(祝・月) 13:00~13:30

東京からボランティア活動に来てくれた田中のおじさんです。

毎回遠いところ、ありがとうございます。

170109_004

♪ トトロさんぽ道

絵本 「ペンギンたいそう」

♪ 大きなくりの木のしたで

絵本 「ふゆのき」

♪ 「ゆきやこんこ」

絵本 「へんしんトンネル」 「だるまさん」 「きらきら」

絵本 「おとなしいめんどり」

絵本 「ばいばいいってきまーす」

♪ おもちゃのチャチャチャ

|

田中のおじさん

平成28年8月14日(日) 14:00~14:30

夏休みです!田中のおじさんが電車に乗って東京からやってきてくれました♪

160814_004

おはなしの部屋

♪トトロのさんぽ

絵本 「ペンギンたいそう」

♪むすんでひらいて

絵本 「はなびがあがりますよ」

♪チューリップ

絵本 「あかいボール」

絵本 「あっぷっぷ」

♪あいあい

絵本 「だっこしてだっこして」

絵本 「ひとくちどーぞ」

絵本 「ぽぽりのぽん」

絵本 「ばいばいいってきまーす」

♪おもちゃのちゃちゃちゃ

|

田中のおじさん

平成28年4月10日(日) 13:00~13:30

東京から、読み聞かせのおじさんがやってきた!!

うたと絵本の読み聞かせ

♪ 「トトロ~さんぽ」

絵本 「ペンギンたいそう」

♪ 「おおきなくりの木の下で」

絵本 「もりのなかから」

♪ 「もりのくまさん」

絵本 「へんしんトンネル」

絵本 「こねこねこ」

絵本 「ひゅるりとかぜがふくおかで」

♪ 「チューリップ」

絵本 「バイバイいってきます」

160410_007

「青春18きっぷ」で普通列車を乗り継いで山形までやってきました。^^
全国各地いろんなところで読み聞かせを行っています。
こども館での読み聞かせは今回で7回目です。こども館の後は、米沢へ向かいました。_traintraintrain__

|

田中のおじさん

平成28年1月10日(日) 13:00~13:20

おはなしの部屋

♪ 「やぎさんゆうびん」

♪ 「トトロのうた さんぽ」

絵本 「ぺんぎんたいそう」

♪ 「どんぐりころころ」

絵本 「だっこだっこだいすき」

♪ 「とんでったバナナ」

絵本 「だっこしてだっこして」

絵本 「くっついた」

♪ 「ぞうさん」

絵本 「へんしんトンネル」

♪ 「ゆき」

絵本 「あっぷっぷ」

♪ 「アイアイ」

絵本 「ふーちゃんみなかった?」

絵本 「ばいばい いってきます」

♪ 「おもちゃのチャチャチャ」

160110_011

|

田中のおじさん

平成27年10月11日(日) 14:00~14:20

おはなしの部屋

♪トトロのうた「さんぽ」

絵本 「ペンギンたいそう」

♪ 「あめふり」

絵本 「てじな」

絵本 「ちいさい ちいさい おばあさん」

絵本 「ヘンテコクレヨン」

♪ 「やぎさんゆうびん」

絵本 「しりとりのだいすきなおうさま」

絵本 「ばいばいいってきます」

♪ 「おもちゃのチャチャチャ」

151011_012

151011_008_4

|

田中のおじさん

平成27年9月20日(日) 13:00~13:30

 

絵本の読み聞かせと うた♪

田中のおじさん通算2001回目の読み聞かせでした。

♪さんぽ(となりのトトロ)

絵本 「ぺんぎんたいそう」

♪しあわせなら手をたたこう

絵本 「だっこして だっこして」

♪森のくまさん

絵本 「くっついた」

♪ぞうさん

絵本 「ぽぽんぴぽんぽん」

絵本 「きんぎょがにげた」

♪きんぎょのひるね

絵本 「おべんとう」

♪おべんとばこ

絵本 「ばいばい いってきます」

♪おもちゃのチャチャチャ

150920_005

東北文教大学ボランティア部の学生さんが読み聞かせについていろいろ教えていただきました。

150920_006

|

田中のおじさん

平成27年8月30日(日) 13:10~13:30

絵本の読み聞かせ・うた♪

150830_003

150830_004

|

田中のおじさん

平成27年3月8日(日)

おはなしの部屋

読み聞かせと うた♪

150308_017

|

田中のおじさん

平成27年2月8日(日)

読み聞かせおじさん 田中宏 氏 (東京在住)

読み聞かせと うた♪

150208_008

150208_009

|