おねがい

いつも山形県こども館をご利用いただきありがとうございます。
以下に、こども館を利用する皆さんがお互い快適に利用するためのルールを定めましたので、御覧の上、こども館での楽しいひと時をお過ごしください。


heartこども館は子どもとその保護者が一緒になって遊ぶ場所を提供しています。子どもを遊ばせる際には保護者の目の届くところで遊ばせるなど、保護者の責任のもと利用してください。保護者同伴でない未就園児のみの入館はお断りしています。(こども館は児童を預かってその間保育を行う施設ではありません。)

riceball決められた場所で飲食してください。
4階交流の広場のテーブルまたはブルーシート、2階、3階のロビーのベンチで飲食可能です。
ガムをかんだり、お菓子をたべながら遊具では遊ばないでください。

nosmokingこども館は全館禁煙です。

chickフロア内でのベビーカーのご使用はご遠慮ください。
ベビーカーは受付前に置いてください。どうしても必要な方はご相談ください。

cafe4階交流広場のテーブル椅子を独占しないでください。
他の利用者のことも考え、1グループだけでテーブル・椅子を独占したりするようなことがないように心がけでください。
テーブルの上に荷物だけを置いての場所取りはご遠慮ください。

toilet使用済み紙おむつは、トイレ内のオムツ専用バケツにお願いします。

来館の皆様のご理解とご協力をお願い致します。happy01